楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

名古屋・国際センター【ラーメン大河】ラーメン ¥700

f:id:kuishinbo-ojisan:20200803125654j:plain

 

本日2件目はこちら。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20200803125658j:plain

 

柳橋中央市場内にあるお店。

ランチタイムということもあって、通路に出されたテーブルはほぼ満席。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20200803125707j:plain

 

席に座ると店員さんに注文を聞かれる。

初めてだし、夏バテ気味でやや食欲不振なので(2件目だけどね)ここは普通のラーメンで。モヤシ増量無料だけれど、普通でお願いした。

 

数分で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20200803125715j:plain

 

けっこうボリューム感あるね!

 

まずはスープ。

甘くて濃いめの味わいながら、細モヤシの風味も相まって、全体としてはあっさりめかしら? 美味い。

 

麺はコシのある細麺でこれまた美味。

いや、これシンプルながらめっちゃ美味しいわ。

 

具はモヤシ、メンマ、ネギ、チャーシュー×3枚。薄切りのチャーシューは若干固めだけれどパサつきはない。もやしはかなり大量に入っているんだけれど、これがメインと言わんばかりにスープにマッチして非常に美味。

 

モヤシ増量すれば良かったな。

満足。