楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

東戸塚【壱八家】らーめん ¥760+中盛 ¥100+半ライス ¥100

f:id:kuishinbo-ojisan:20200721130817j:plain

 

息子は保育園。

奥さんと娘は義母とお買い物。

そして私はテレワーク。

よし!行こう!家系ラーメンへ!

 

どこ行くか悩んだけれど、久しぶりの壱八家へ行くことに。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20200721130821j:plain

 

セットがお得だなあ……。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20200721130841j:plain

 

うーん……、でも、よし、食べたいように食べよう。らーめん中盛+半ライスで行こう!

もちろん濃いめ多めで。

 

らーめんに先立って半ライスが提供。

久しぶりで浮かれて、ライス来たとたんに豆板醤を塗りたくってしまったぜ。

 

6、7分で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20200721133608j:plain

 

まずはスープ。

熱々のオイルの層の向こうには、濃厚な旨味と甘味と容赦ない塩味。久々、美味い。

でもって今日はニンニクを投入。はい、もちろん美味しいです。

 

次に麺。

おっ、こんなツルツルした感じの麺だったっけな?

固めが良かったかしら。

 

具はチャーシュー×1枚、海苔×3枚、ほうれん草、味玉×半分。

豆板醤塗ったご飯にほうれん草を乗せて、チャーシューと海苔で巻いて食べる。美味い。ご満悦。

 

ああ、美味しかった。

満足。

 

↓前回はこちら。


東戸塚【壱八家】らーめん ¥730+中盛 ¥100 - 楽しくなければごはんじゃない