楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

鶴瀬【麺屋 三四郎】大盛Sio豚骨 ¥890

f:id:kuishinbo-ojisan:20200715174808j:plain

 

鶴瀬には度々来ているけれど、西口側の店はあんまり行ってないので、ネットで調べてこちらのお店へ。

 

時刻は12時過ぎ。

店の前には8名程の先客が。

 

10分程並んで店内へ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20200715174817j:plain

 

左上の法則で大盛Sio豚骨をチョイス。

席について食券を渡す。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20200715174827j:plain

 

もともと札幌にあったお店の様子。

塩以外も美味しそうだなあ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20200715174832j:plain

 

雑炊……は時間限定なんだな。ふうん。

 

10分程で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20200715174836j:plain

 

まずはスープ。

……美味い!

臭みのない豚骨の風味と絡み付く旨味、見た目に油膜は厚くともすっきりとした味わい、ニンニクの香り。うん、こいつは美味いぞ。

 

次に麺。

低加水で歯応えの良い細麺は豚骨スープに良く合う。個人的には、もう少しかためでも良いかなあ。

 

具はチャーシュー×2枚、大きめの海苔×1枚、たっぷりの青ネギ、そしてメンマ。

ネギがねすごく合う。爽やかな香りがパッと広がって、すっきりとした食べ心地になる。

チャーシューは焦がし醤油香る、甘辛い味付け。分厚いけれどトロトロ。ただ、美味しいんだけれど、けっこう味が濃い。大盛じゃなくてライスを付けるのが良かったかしら。

 

満足。

美味しかった。

また来よっと。