楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

大垣【吉田ハム】岩ちゃんメンチカツバーガー ¥350

朝からバタバタしていて、いまいち食欲が振るわない。でも何にも食べないってのもなあ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20200708132910j:plain

 

そうそう、こういう感じでね、メンチカツカツとか、軽く食べるような……、

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20200708132915j:plain

 

……メンチカツバーガーだと?

これっきゃないじゃん!

 

限定5食だけれど、店員さんに聞くとまだあるとの事。

 

注文してから揚げてくれるのが嬉しい。

待つこと10分弱。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20200708132920j:plain

 

バンズにメンチカツ。

この潔いビジュアルよ。

 

ガブッと一口。

美味っ!

ふわふわ過ぎないバンズの甘味、たっぷりとしたソースの香りと味わい、揚げたてサクサクで軽い感じの衣、そして口の中で弾ける熱々の肉汁。美味しすぎかよ。

肉汁がね、すごい。噛ると滴る。

味はパンとソースの味が強くて、別に「肉の旨味が~」って感じではないんだけれど、肉汁がすごくて、間違いなくそいつの旨味が反射的に「美味い!」って言わせてくる。

またね、肉の味そのものが控えめだからこそ、食べた感じ軽いのよ。スナック感覚

 

メンチカツというと肉肉しさばかり期待しがちだけれど、いやはや、こう来たか!

揚げたてじゃないとどうかはわからないけれど、とっても美味しかった。

限定5食だけれど、一人で5個余裕な気がする。

 

楽しかった。

満足。