楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

大手町【南国亭 大手町店】海鮮麺セット ¥750

久っっしぶりの大手町ランチ。

どこ行こうかなー、と思っていたら、同僚に誘われこちらへ。まあ良いんだけどね!

 

ちなみにサラダとか前菜とか麻婆豆腐とか食べ放題。よくルールがわかんないんだけど、メニューを見ると頼んだものによって食べ放題なものが違うようなんだけれど、何食べても何も言われない。無法地帯だ!

 

相当悩んだあげく、海老の誘惑に誘われて、海鮮麺セットをチョイス。注文してから思う。レバニラにすれば良かったな……。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20200605182629j:plain


 チャーハンは鮭入ってた。あっさり。麻婆豆腐かけてやったぜ。

麻婆豆腐はやや辛で、やたらととろみが強い。嫌いじゃない。

サラダ食べ放題は嬉しい。

前菜はまあまあ辛めで、モヤシとかキュウリとかキクラゲとかを和えたもの。好き。

海鮮麺はまあ可もなく不可もなく。海老、イカは悪くない大きさで4、5個入っている。貝柱も入っていた。麺のボリュームは悪くない。

 

食後はコーヒー付き。(コーヒー飲むと船酔いみたいになっちゃうんだけどね)

杏仁豆腐もサービス。

 

久しぶりに同僚とランチで楽しかった。

 

↓前回はこちら。


大手町【南国亭 大手町店】日替り定食 ¥720 - 楽しくなければごはんじゃない

ちょっと値上げしてるね。