楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

大垣【幸味亭】かつランチ ¥820+ライス大 ¥80

f:id:kuishinbo-ojisan:20200527171654j:plain

 

大垣駅から程近いこちらのお店へ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20200527171602j:plain

 

ぎゅうざ……?

ちょっと気になるなあ。

 

まだ新型コロナの影響があるのか、13:00の店内は先客ゼロ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20200527171554j:plain

 

ランチメニュー安いな。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20200527171739j:plain

 

うーん、やっぱりランチメニューかな。

日替りは? と聞くと、チキンカツとピカタとの事。

悩むなあ……。

まあここは無難にかつランチにしようか。ご飯は大盛でお願いした。

 

あ、ぎゅうざ。忘れてたー。

ぎゅうざ5個で¥550、大ライスが¥250、赤だしが¥150。そんな単品組み合わせセットも良かったなあ。

まあそれはまたの機会に。

 

7分程で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20200527171747j:plain

 

おっ、ご飯はなかなかのボリューム。

 

さて、揚げたてのうちにカツを一口。

……うん、そうね、加もなく、不可もなく、って感じかな。ちょっと厚みが、薄いかな?

でも、揚げたてサクサクはやっぱり美味しい。

 

次に赤だし。

そんなに赤だし好きじゃないんだけれど、これはけっこう好きな味。ネギと出汁の塩梅で、ちょっとそばつゆ感ある。

 

次はぎゅうざにチャレンジかなあ。