楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

新小岩【支那麺 はしご 新小岩店】酸紅麺(さんほんめん) ¥700

f:id:kuishinbo-ojisan:20200422144147j:plain

 

今週初めてまともに外出た。

おうちでご飯が続いていると、つい外食で食べたくなるのはラーメン。

 

10日ほど前に初めて食べて感動したこちらのお店へ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20200422144325j:plain

 

前回は担々麺。すごく美味しかった。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20200422144331j:plain

 

今回は酸紅麺をチョイス。

麺類は大盛不可のライスサービス。

 

3分もかからず提供。早い。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20200422144427j:plain

 

見た目はほぼ担々麺と同じ。

 

まずはスープ。

……やっぱりこれもめちゃくちゃ美味しい。

もしかしたらどのラーメンもベースのスープは同じなのかな。旨味の詰まった醤油スープに、強めながらもスッと後味の良い酸味、そして紅油の控えめな辛味。最高かよ。

実はそんなに酸っぱいのは得意じゃないんだけれど、後を引かない酸っぱさなので全然気にならない。

これは……、たぶん何食べても美味しい店だわ。このスープのね、上手く説明出来ないんだけれど、中華料理の「湯」って感じじゃなくて、美味しいタレって感じのテイストがたまらん。

 

次に麺。

歯切れの良い細麺はスープとの絡みも抜群。

めちゃくちゃ好み。

 

具はネギ、チンゲン菜、チャーシュー×1枚と担々麺と全く同じ。

 

早い・安い・超美味いの3拍子そろったお店。

今度は強気価格の餃子(5個で¥900)を食べてみたいな。

 

↓前回はこちら。


新小岩【支那麺 はしご 新小岩店】担々麺(だんだんめん) ¥700 - 楽しくなければごはんじゃない