楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

【スガキヤ】ピリ辛ネギラーメン ¥440

f:id:kuishinbo-ojisan:20200408165736j:plain

 

岐阜出張。

首都圏に比べると新型コロナウイルスの影響は少ないように感じる。

 

仕事までちょっと時間が空いたので、フードコートでランチ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20200408165742j:plain

 

やっぱりこの安さが素晴らしい。

限定の濃い味スガキヤラーメン……、と思ったら売り切れとの事。

うーん、よし、じゃあピリ辛ネギラーメンにしよう。

 

3分で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20200408165900j:plain


まずはスープ。

やや魚介強めのあっさり魚介豚骨。いわゆる濃厚豚骨とは違い、しっかりとした味わいながら、するする飲めちゃう。大抵安いラーメンって、何かしらで誤魔化してる感があるけれど、そういったものは感じない。

この価格帯のラーメンチェーン店の中では美味しい方だと思う。
 

麺は細麺。固さは普通。

さほど個性は感じないけれど、その分、特に飽きもこない。

安いからといって量が少ないわけでもなく、充分なボリューム。

 

具はチャーシュー×1枚、メンマ、そして辛味ネギ。

しゃきしゃきの白髪ネギは、正直辛さは大して感じないけれど、食感と風味がプラスされてとっても良い感じ。

 

関東では食べられないので、東海エリアに来たら時々は食べたいな。

 

↓前回はこちら。


【スガキヤ】ラーメン ¥330 - 楽しくなければごはんじゃない