楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

鶴瀬【つじ田 ららぽーと富士見店】濃厚つけ麺 ¥880(税別)+特盛 ¥200(税別)

f:id:kuishinbo-ojisan:20200401224537j:plain

 

今日は雨なので、久しぶりにららぽーとのフードコートへ。

 

かなり迷ったあげく、こちらのお店へ。

有名だけれど、何気に初めて。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20200401224602j:plain

 

うーん……、まあ、とりあえず看板の濃厚つけ麺かな。量は……、ええい、よし、特盛りで!

 

3分程で提供。

……早くない?

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20200401224608j:plain

 

見た目はそつのない感じ。

ひとまず一啜り。

……んー、そうね、いや、美味しいよ。

濃厚魚介豚骨。確かにレベルは高い。

でもなあ、期待は超えてこないかなあ。

昨今、つけ麺の平均レベルは上がってるからねえ。

 

でもって麺が良くない。

ゆるい。

提供早いから不安だったけれど、これ、茹でおきしてない?

ソフト麺とまではいかないけれど、うーん、そんな感じがしてしまう。

まあ食べやすいけどさあ。

かなり冷たく〆られているにもかかわらず、まったくコシがない。

 

つけ汁の中にはネギとメンマ。

麺の上には海苔×1枚とチャーシュー×1枚。

チャーシューは冷え冷えなので、早めにつけ汁に埋めるかなんかしないと、何かこう、ハム感が出てきちゃう。

 

同じ系統の味でも、きちんと感動出来るレベルのお店はあるからね。やっぱり、ちょっと、比べてしまう。

 

デフォルトの味変にすだちと黒七味。

すだちを入れるとさっぱりして、うん、悪くない。

そこに黒七味を加えると……、あれ?

何かデジャヴ。

……個人的には、どことなく、さつま揚げっぽい感じがする……。

 

ちなみに特盛りだとつけ汁のおかわりが1回出来るのだけれど、ちょっとフードコートで一人だとおかわりしに行きづらい。というか、離席するのが面倒。

結局、最後は混ぜそば状態で完食。

 

悪くなかったけどね。

ちょっと、高くついたな、という感じ。