楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

北千住【ニコミヤキッチン デリコッペ】こだわりたまごコッペ ¥200+ビストロタルタルチキンカツコッペ ¥300+ビストロビーフコロッペ ¥230(すべて税別)

f:id:kuishinbo-ojisan:20200331183143j:plain

 

前に北千住に来たときから気になっていたお店。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20200331183210j:plain

 

コッペパンサンドのお店で、メニューは豊富。パンのサイズは小ぶりだけれど、かなり具沢山でお値打ち価格。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20200331183219j:plain

 

サイドメニューも色々。

 

注文方法は1階のカウンターでメニュー番号を見て、注文書に番号を記入。店員さんに渡したら出来上がりを待って、支払いと交換に受け取って2階へ。という流れ。

 

サイズ的に3つくらいかなあ。

どれも美味しそうだなあ。

うーん、よし、心の赴くままに決めよう!

と言うことで、こだわりたまごコッペ、ビストロタルタルチキンカツコッペ、ビストロビーフコロッペをチョイス。

 

10分程で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20200331183224j:plain

 

右から

こだわりたまごコッペ

ビストロタルタルチキンカツコッペ

ビストロビーフコロッペ

 

まずはこだわりたまごコッペ。

とにかくたまごのボリュームがスゴくて、味も濃厚。味付けはシンプルで、たまごの味を存分に楽しめる。美味しい。

コッペパンはふわふわで柔らかくて、優しい甘味で美味。好き。

 

次にビストロタルタルチキンカツコッペ。

タルタルは自分で上からかける。

まず揚げたてのチキンカツは衣サクサク、なかはプリプリで大変美味。

たまごはたまごコッペと同じかな?

タルタルは薄切りのオニオンが入っていて、全体をまとめてくれている感じ。

 

最後にビストロビーフコロッペ。

ただのポテトではなく、アリゴに牛挽き肉を混ぜ込んでいる。なので濃厚なチーズの風味とビーフの旨味で食べ応え十分。これまた美味。

 

すっごく満足。

テイクアウトも出来る。

近所にあったら良いのになあ。