楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

神田【十割蕎麦 韃靼 穂のか】大盛り(450g) ¥650

f:id:kuishinbo-ojisan:20200323131313j:plain

 

無性にざるそばが食べたくて、久しぶりに来店。

 

新型コロナウイルスの影響か、大手町は人影も少なく、いつも行列のこちらも空いていた。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20200323131318j:plain

 

あ、穂のか終わっちゃったのか。

仕方がないので韃靼大盛で。

 

数分で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20200323131329j:plain


まずはそのまま一啜り。

コシのある食感で、甘味は控えめ。蕎麦らしい風味が香って、旨味もある。

この値段でこのクオリティは嬉しい。

 

次に少し汁をつけて。

汁は甘味が少ないタイプ。いっぱいつけちゃうと、やや辛く感じるが、良いバランスで啜れば、蕎麦の旨味と相まって美味。

 

やっぱりチェーンの蕎麦屋よりはクオリティが高いなあ。この値段を安いとみるか、高いとみるかは人それぞれかしら。

 

満足。

 

↓前回はこちら。


神田【十割蕎麦 韃靼 穂のか】大盛り(450g) ¥650 - 楽しくなければごはんじゃない