楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

名古屋【フジヤマ55】濃厚つけ麺 ¥850

飲み会の〆に来店。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20200316220708j:plain

 

つけ麺ってちょっと久しぶりかも?

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20200316220735j:plain

 

店員さんに「出張で来たのですが、是非これを食べて帰って欲しい、というメニューはどれですか?」と聞いてみる。

「濃厚つけ麺ですね」というので、そちらをチョイス。大盛無料らしいので、大盛で。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20200316220925j:plain

 

つけ麺の食べ方は漫画でわかりやすく紹介。

絵が可愛い。

 

10分程で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20200316221903j:plain

 

つけ汁の器がちょっと変わっている。

うん、でもこれくらい大きい方が食べやすいかも。

 

まずは一啜り。

つけ汁はメニュー名の通り濃厚。動物系+魚介かな。お酒飲んだ後だとディテールを拾いづらくなるね。ごめんよ。

でもなかなか美味しい。

 

麺は冷水でキリッとしめられており、もちもちのツルツルで美味。ボリュームも悪くない。

 

つけ汁の中にはメンマ、角切りのチャーシュー。薬味にはネギ、魚粉。

チャーシューはまあまあ入っている。


f:id:kuishinbo-ojisan:20200316221035j:plain

 

今回は味変せず完食。

ご馳走さまでした。