楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

熱海【レストラン フルヤ】チキンカレー ¥850

f:id:kuishinbo-ojisan:20200221201541j:plain

 

一昨日も昨日もゆっくりお昼が食べられなかった。今日はどうしても座って食べたい。そして米が食べたい。

 

熱海駅、13:15。

待ち合わせまで残り15分……。

 

ええい!

迷っている暇はない!

 

目についたこちらのお店へ飛び込んだ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20200221201550j:plain

 

うーん、レトロでいい感じ。

昭和を感じるなあ。

店内もいい感じのレトロさ。

 

「すみません、ご飯ものですぐ出るのどれですか?」

「カレーならすぐ出ますよ。お急ぎですか?」

「はい……、じゃあカレーお願いします」

「はい! カレー、急ぎでお願いします!」

 

申し訳なく思いながらも、店員さんの気遣いに感謝。

 

3、4分で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20200221201601j:plain

 

あ!

この器、久しぶり!

何だかウキウキしてきたぞ。

ライスにカレーをひとすくいかけて、まずは一口。

お、思ったよりスパイシー。子供が食べるには辛いかなって感じ。すっきりとした辛味が食欲を誘う。ふと感じる小麦粉の感じに、自家製カレールーの温かみを感じる。なかなか本格的で美味しいぞ。大正解だ。

 

具はホロホロのチキンにトロトロの玉ねぎ。シンプルだけどそこがまた良い。

 

ご飯はちょっぴり軟らかめかな?

ついカレーを多目に食べ過ぎて、後半ライスの比率が大きくなってしまった。うーむ、自分でかけるタイプは久しぶりだから分配を誤った。

 

ゆっくり食べる時間はなかったけれど、それでもしっかり味わって、しっかり満足出来た。

さ、もうひと踏ん張りだ!