楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

【いろり庵きらく】ミニ豚丼セット(がが南蛮漬) ¥660

移動時間の兼ね合いで、久しぶりにいろり庵。今日はめちゃくちゃ寒いし、温かいもの食べたいしね。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20200207131938j:plain

 

もうひとつここに来た理由として、先日通りすがりに何となくメニューを見てた(よくやる。やらない?)時に、豚丼セットのところの「がが南蛮漬」が気になっていたから。

 

と、言うことで豚丼セットをチョイス。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20200207131944j:plain

 

この豚丼の上に乗っているのが、がが南蛮漬なのかな?

ネットで調べると、生姜、茗荷、神楽南蛮、キュウリを刻んで醤油漬けにした新潟の特産品だそう。

 

まずは豚丼を一口。

おっ、なるほど。神楽南蛮のピリ辛と青唐辛子系の香り、生姜と茗荷の香りと食感。豚も味付けされているので、ややしょっぱさを感じなくもないが、これはなかなか美味しい。豚しゃぶみたいな感じにして、乗っけて食べるの良いかも。家用に欲しい。

 

そばは特に言うことなし。

 

満足。

たまには良いね。