楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

錦糸町【サロン卵と私 錦糸町テルミナ店】スフレ卵のオムライス ¥880

f:id:kuishinbo-ojisan:20200130140802j:plain

 

同僚(女性)の希望で来店。

なかなか自分で第一候補にはあげない感じなので嬉しい。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20200130140821j:plain

 

「オムライス、すっごいふわふわなんですよ!」とのこと。

とりあえずメニューの先頭にあるスフレ卵のオムライスをチョイス。

 

混んでいたからか、15分程で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20200130140827j:plain

 

おっ、メニュー通りのビジュアルで美味しそうだ。

まずは一口。

……ふわふわ、とろとろ。

思わず笑顔になってしまう。

バターの風味とクリーミーな味わい。ふわとろ食感の卵が口の中で溶けて広がり、うん、これは美味しいわ。

チキンライスもまろやかな旨味で好み。

 

ケチャップと一緒にあるのは、これ、なんだろう?

サワークリームかと思ったけれど、生クリームっぽい。

全体のクリーミーさを後押しする感じで、しつこさもなく良いバランスだ。

 

食いしん坊的には十分なボリュームではないけれど、いやいや悪くない食べ応え。

 

満足。

美味しくて楽しいオムライスだった。