楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

大手町【すし屋 銀蔵 大手町ファーストスクエア店】海鮮丼・うどんセット ¥880

f:id:kuishinbo-ojisan:20200124115435j:plain

 

何を食べるか相当迷った挙げ句、こちらのお寿司屋さんへ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20200124115442j:plain

 

お手頃な海鮮丼・うどんセットをチョイス。うどんは温かいので。シャリ大盛無料なので大盛でお願いした。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20200124115715j:plain

 

握りは統一価格。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20200124115717j:plain

 

巻物も同様。

 

……しかし、こないな。

20分経っても提供されない。

ランチタイムど真ん中とはいえ、ちょっと遅いな……。

結局、30分ちょっとかかって提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20200124123148j:plain

 

まずうどん。

汁はちょっとしょっぱいな、これ。岩のりが入っているけれど、風味が死んでいる気がする。麺はやわめ。

 

次に丼。

……ガリを乗せるなとは言わないけれど、良く見ると具の25~30%はガリじゃないか?

その他のネタは、マグロ、イカ、エビ、タコ、タマゴが一切れずつと、ネギトロ。ちょっと寂しいなあ。

味はそんなに悪くないけれど、大盛のシャリは香の物でしのいだ。

 

結局、茶碗蒸しが一番安心感あったけれど、具材は少量のかまぼこ、少量のアサリ、銀杏×一個とこれまた寂しい。

 

長々待ってまで食べる物ではなかったかな。

こういうことあんまり言いたくないけれど、進んで再訪はしないな。残念。