楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

大森【まるやま】ロースカツ定食 ¥1000+大盛ライス ¥100

f:id:kuishinbo-ojisan:20191225143842j:plain

 

同僚に誘われ来店。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20191225144026j:plain

 

カウンターのみの店内は満席。

同僚に聞くと、いつも混んでいるとの事。トンカツがオススメらしいので、ロースカツ定食をチョイス。ご飯大盛で。

 

10分少々で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20191225144052j:plain

 

 

大盛ご飯が丼なのも、豚汁付きなのも嬉しい。

 

さて、揚げたての内に、少量のソースで一口。

 

……マジか。

いや、マジかよ。

ちょっと、美味しすぎるでしょ!

サクサクの衣に、肉厚なのにサクっフワっとした食感の肉。それだけでも高クオリティなのに、特筆すべきは脂身!

口に入れた瞬間「あっ、脂身多めだな……」と思った刹那、一噛みした脂身が口内で液体へと形を変え、旨味と甘味のジュースが口いっぱいに広がる。飲み物だ。このトンカツは飲み物だよ!

 

……少し落ち着こう。

ソースを追加し、辛子をつけてもう一口。

ああ、美味しい。ご飯が進むけれど、ご飯と一緒に食べるのももったいない……。

ヒマラヤ岩塩も甘味を引き立て、また別の美味しさだ。

 

ちなみに豚汁も美味い。

味はかなり濃い目。具沢山で、これだけでご飯のおかずになり得る。おかわり欲しい。

 

いやー、油断してた。

仕事納め直前に、なんて美味いもの食わせるんだ。

味良し、量良し、値段良し。

大満足です。