楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

大森【一風堂 SHIROMARU-BASE 大森店】シロマルベース ¥750

f:id:kuishinbo-ojisan:20191218143945j:plain

 

大森駅前のこれを見て、ずっと気になっていた。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20191218134219j:plain

 

と、言うことで、ようやく実店舗へ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20191218134230j:plain

 

まあ初めてですし、基本のシロマルベースでしょうね。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20191218134341j:plain

 

注文は紙に書いて渡すルール。

 

ちなみに駅前の広告を写真に撮って持って行くと、替え玉or煮玉子サービス。さらに同様のクーポンが期間限定で食べログにあったので、併用可能か聞いたところ、可能との事。

それにより、食いしん坊おじさんは替え玉2つ無料の権利を得たのだ!

(後から気づいたのだけれど、公式アプリ入れれば初回¥500(税別)でシロマルベース食べられた様子……。悔しい!)

 

3分程で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20191218134350j:plain

 

まずはスープ。

うん、ああ、本場で食べたとんこつラーメン感あるわ。臭みが無くて、すっきりした甘味。けっこう好き。ボリュームも悪くない。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20191218134353j:plain

 

薬味はニンニク、紅しょうが、辛子高菜、辛味もやし。この紅しょうが妙に美味しい。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20191218134359j:plain

 

自分は入れないけれど、胡麻いっぱい入れる人もいるよね。

 

さて、替え玉をお願いしよう。

バリカタで。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20191218134402j:plain

 

とんこつラーメンは、一杯目は一体感を、二杯目は麺を、三杯目は味変をして味わうのが好き。

 

満足。

チェーン店は侮れない。