楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

神田【琉の介】タコライスセット ¥780

何が食べたいか決まらずに、神田の町をさ迷う。うーん、そうだな、こういう時は選択肢として頭に浮かばないものにしよう。

 

と、いうことでこちらへ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20191212225911j:plain

 

沖縄料理は嫌いじゃないんだけどね、なかなか選択肢には浮かんでこない。代田橋で食べた焼きソーキ丼は美味しかったなあ……。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20191212225917j:plain

 

……タコライスだな。よし、タコライスだ。

タコライスがあるならタコライスだよ。

タコライスセットをチョイス。

ご飯大盛無料なので、大盛で。

 

5分程で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20191212225908j:plain

 

タコライスね、好きなんですよ。好きなんだけど、お店で食べて満足出来たことないのね。「普通にタコスで食べた方が美味しかったんじゃないかなー」っていう毎回思うの。

果たしてこれは……。

 

うん、そうだね、美味しい。スパイシーなひき肉、サルサソースの爽やかな酸味、チーズの香りとコク、キャベツのしゃきしゃき感。でもやっぱり……、タコスで食べた方が……。いや、好きなんだけどね、タコライスさ。

 

次に沖縄そば

カツオ感強めをイメージしていたけれど、どことなく塩豚骨っぽい感じもある。悪くない。

 

今日のチョイスとしては良かったんじゃないかな。