楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

日比谷【カフェ・ド・セントロ 丸の内店】食べ放題ランチビュッフェ ¥1000

同僚達と7人で、1年ぶりに来店。

帝国劇場のところにあるお店。

 

値上げしているかと思ったけれど、お値段据え置きだった。素晴らしい。

ただ、前はドリンクバーがサービスだったのが+¥100になっていたが、これくらいは良いでしょう。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20191209222255j:plain

 

語弊がないように言っておくけれど、ここの料理は悪くない。美味しいものは美味しい。
だけれど、このお店の良いところは「美味しい料理を好きなだけ食べられる」ではなく「何だか良くわからない料理を『これなんだろ~』とか言いながらワイワイ食べる」事だと思う。

料理も後から後から違うものが出てくるので飽きない。写真に写っているものは初めにあったもの一通りだけれど、おかわりの際にはもう別のラインナップになっていた。

 

今回も、美味しいものもあれば、食べても良くわからないものもあった。特に最後に食べた「見た目はちっちゃいスイートポテトみたいなのに、食べたらチーズっぽい味の死ぬほどパサパサしたやつ」は本当に何だったのだろうか(口の中をドライヤーで乾かしたくらい水分を失った)。

 

楽しかった。

またみんなできたいな。

 

↓前回はこちら。


日比谷【カフェ・ド・セントロ 丸の内店】食べ放題ランチビュッフェ ¥1000 - 楽しくなければごはんじゃない