楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

蒲田【金春】焼き餃子6個と炒飯 ¥650+大盛 ¥200

f:id:kuishinbo-ojisan:20191206120535j:plain

 

同僚が「蒲田は餃子ですよ」というのでこちらへ。

 

まだ11:30ということもあって、さすがに店内は空いている。12時を過ぎた頃から席は少しずつ埋まり始めた。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20191206120539j:plain

 

餃子はマストとして……、うーん、炒飯かなあ。大盛は出来るかと聞いたら「出来ません」と。じゃあ仕方ない、餃子6個と炒飯のセットをチョイス。

 

注文してから店員さんが戻ってきて、やっぱり大盛+¥200で出来ます、と。¥200かあ……。でも餃子単品¥300だし、大盛でも炒飯¥550だと思えば安いか。じゃあ大盛で。

 

10分強で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20191206120540j:plain

 

なるほど、こういう羽根付きなのね。

水餃子然としたぷっくり丸くて厚めの皮。

私は醤油とラー油でいただく。

おお、スゴいジューシー!

熱々のスープが飛び出す様はまるで小籠包。

肉肉しいというよりは、野菜もしっかり感じるバランス。もちもちサクサク熱々で良いね。

 

次に炒飯。

ネギと玉子と中華ハムというシンプルな炒飯は、優しくてほっとする美味しさ。

量はまあまあ。大盛にして良かった。