楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

大手町【どさん子ラーメン 大手町店】元祖味噌ラーメン ¥690

f:id:kuishinbo-ojisan:20191101181609j:plain

 

打ち合わせが続き、お昼を食べられないまま15時過ぎ。この時間になると食べられるところが限られる。

大手町ビルの地下が改装したタイミングで【藤平】から【どさん子ラーメン】に変わったこちらへ。

(※藤平はどさん子の別ブランド)

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20191101181624j:plain

 

うーん、スタンダードなメニューか……、

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20191101181631j:plain

 

今時のアレンジが入ったメニューか……。

 

よし、どさん子ラーメンなんてめちゃくちゃ久しぶりだし、スタンダードに元祖味噌ラーメンにしよう。

 

券売機で食券を購入。

5分程で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20191101181642j:plain

 

おっ、見た目が良いねえ。そして良い香り!

 

まずはスープ。

……予想以上に、美味いぞ。

言っても、ほら、どさん子ラーメンだし、って思ってたんだけど、いや、美味しいわ。チェーンとして長生き出来ている理由が良くわかった。

炒め野菜の香ばしさ、甘さ控えめで切れのよい味噌のコクと旨味。めっちゃ好み。

そもそも味噌ラーメン好きなんだけどさ。

 

そして麺。

ツルツルの太ちぢれ麺はまさに味噌ラーメンって感じ。しゃきしゃきの炒め野菜と一緒に食べれば、もうね、最高よ。

 

具はモヤシと玉ねぎ、ネギにひき肉。

 

今回は普通盛にしたけれど、ボリュームも悪くない。周りを見ると、チャーシューがすごく美味しそうだった。

 

うっかり完飲。

また来よう。