楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

新日本橋【バルボア 日本橋室町店】ぼっかけ(大盛) ¥750

f:id:kuishinbo-ojisan:20191031133040j:plain

 

ぼーっと歩いていたらいつの間にか新日本橋まで来ていた。

おっ、最近ロメスパ食べてないな。

ということで、入店。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20191031133043j:plain

 

ミートカレーか、ぼっかけだな……。

うーん、よし、ぼっかけの大盛で!

 

着席して食券を渡し、5分程で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20191031230653j:plain

 

よく炒められたロメスパらしい太麺はほのかな塩気でシンプルな味わい。そこに甘辛でとろける舌触りの牛スジが絡んで、予想以上に美味しい。焼きそばとも違うんだよね。このロメスパならではのB級感がたまらない。

具は牛スジとこんにゃくのぼっかけと、玉ねぎ、小松菜。まあロメスパですから、小松菜がいないわけないんですよ。

 

しかし、ここの麺は美味しいなあ。

麺はもちろん茹で置きなんだけれど、プリプリでもちっとした食感がすごく良い。

 

そして、何て言うかな、他のロメスパ店で感じる「おやじ飯」っぽさがあんまりない。

 

ここ、良いな。

また来よう。