楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

神田【飛梅 神田西口店】みやぎ秋の三色丼と白石温麺のセット ¥880

f:id:kuishinbo-ojisan:20191015183742j:plain

(写真は昨日の使い回し)

 

「明日も来ようかな」って言って、本当に2日連続で来てしまった……。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20191015183754j:plain

(写真は昨日の使い回し)

 

はらこ飯、と思ったけれど、季節限定っぽい「みやぎ秋の三色丼と白石温麺セット」をチョイス。白米は大盛無料なので、大盛で。

注文すると「すみません、今日は鰹が流通の関係で入ってこなくて……。代わりに銀鱈なんですけど、良いですか?」との事。ああ、台風が直撃したばっかりだもんなあ……。もちろん構いませんと伝えた。

 

10分程で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20191016221134j:plain

 

金華サバ×2切、伊達いわな×3切、銀鱈×3切、そしてしらす

 

まずは金華サバ。

軽く〆てあって、脂の加減も良く美味。

次に伊達いわな。

サーモンっぽいジューシーさもありつつ、川魚の風味が良い。

最後に銀鱈。

鰹が食べられなかったのは残念だけれど、プリっとした食感と、軽い脂の甘味と旨味がグッド。美味い。

 

白石温麺は、要するに「にゅうめん」みたいなもので、汁はお雑煮っぽい感じ。

優しい味わいで癒される。

 

他のメニューにも期待出来るなあ。

また来よう。

 

↓前回はこちら。


神田【飛梅 神田西口店】かき飯DXセット ¥950 - 楽しくなければごはんじゃない