楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

高崎【デルムント】ハンブルジョア(M) ¥850

f:id:kuishinbo-ojisan:20190903200107j:plain

 

ずっと行きたかったこちらのお店。

 

11:30の開店と共に来店。

すでに数名並んでいる。

 

店内は10人ちょっとしか入れない、こぢんまりとした雰囲気。開店と同時に満席に。

ややお年を召したご夫婦が二人で切り盛りしている様子。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190903200111j:plain

 

ハンブルジョアのMサイズをチョイス。

(Lと思ったけれど、怖じ気づいた……)

 

カウンターの上には茹で置きのスパゲッティがドサッと置かれている。

 

しかし……、なかなか提供されない。

厨房の中では一生懸命スパゲッティを炒めているようだ。

ひとりで作っているので仕方ないが、待てど暮らせど、誰の品も提供されない。

 

結局、30分待って提供。

余裕をもって来店する必要があるね。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190903200118j:plain

 

美味しそう!

巨大なハンバーグは、何と300g!

「もともと180gだったんだけど、テレビで300gって紹介されちゃったからさ!」と奥様。これで¥850なんて信じられない。

(300gになってから、焼き時間が倍増して困っているとも話していた。テレビは罪深い)

 

まずはハンバーグ。

濃厚な旨味とフワフワ食感!

これは美味い!

ご飯とも合うだろうけど、これは単体で頬張るのが醍醐味って感じがする。

 

次にスパゲッティ。

茹で置きとはいえ、開店直後なのでちょうど良い感じのユルさ。濃厚で旨味たっぷりなミートソースと抜群に合う。

これ、最高じゃない?

 

味良し、量良し、コスパ良し!

ちょっと待つのは困っちゃうけど、いやいや、是非また食べたいと思いました。

 

満足。