楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

淡路町【塩生姜らー麺専門店 MANNISH】塩生姜らー麺 ¥850+大盛 ¥100

f:id:kuishinbo-ojisan:20190827130119j:plain

 

移転前から何度も前を通っているにもかかわらず、何気に初めて来店。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190827130150j:plain

 

塩生姜らー麺を大盛で。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190827130203j:plain

 

他のメニューも美味しそうだなあ。

 

壁に「我武者羅」の文字を発見。

やっぱり関係あるんだな。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190827130216j:plain

 

カウンターのみのコンパクトなお店。

安心してください、食べてからダラダラしたりしませんよ。

 

5分ちょっとで提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190827130225j:plain

 

おー、美味しそう!

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190827130227j:plain

 

ボリュームもなかなか。

 

まずはスープ。

うん、やっぱり代々木の【我武者羅】に似た、シンプルな鶏塩に生姜の香りが最高!

美味しい!

めちゃくちゃ熱々なんだけど、スッキリとした後味で気持ちが良い。

 

次に麺。

パツッ、プリっとした食感の中細麺は食べ応えも良くグッド!

食べ飽きさせない絶妙なバランス。

 

具は蒸し鶏×2、辛子菜(小松菜ではないと思う)、カイワレ(これもたぶん普通のじゃない)とシンプル。どれもスープに良く合う。

 

後半、麺を底からぐるっと混ぜると、生姜がぶわっと現れる。落ち着いてきた生姜の香りがまた強くなって、最後まで美味しい。

 

個人的には好きなだけ生姜を盛り盛り出来る【我武者羅】の方が好きだけれど、これもかなり美味しかった。

また来よう。