楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

新小岩【超ごってり麺 ごっつ 新小岩店】激辛つけ麺 ¥950

f:id:kuishinbo-ojisan:20190823143958j:plain

 

一燈を諦め、迷ったあげくこちらへ。

 

あ、券売機写真とり忘れた……。

 

同僚二人に「激辛つけ麺にしましょう」と言われ、3人で激辛つけ麺をチョイス。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190823144005j:plain

 

激辛つけ麺はしょうゆと味噌が選べるそうなので、しょうゆでお願いした。さらに、ベースが選べるのだが、もうよくわからんのでスタンダードで。

そして麺量が無料で増量可。ライスも食べたかったので中盛で。サービスの半ライスと水餃子もお願いした。

脂の量や薬味の量も増やせるそうなので、脂多目で。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190823144009j:plain

 

しかし店内が煙い。

焼肉屋みたいだ。

 

10分程で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190823144037j:plain

 

麺は混ぜると、下の方に辛いタレ(ラー油?)が沈んでいる。

 

つけ汁につけて、まずは一啜り。

あ、うーん、んん?

激辛ではない。そして、けっこうしょっぱい。ちょっと想像していたのと違うなあ。

おいしいっちゃおいしいけれど、脂というか油が強い。何の味といったら良いのか、表現しづらい。

 

具はチャーシュー×2枚、海苔×2枚、メンマ、煮卵×半分、辛味バクダンと具沢山。

 

水餃子はまあまあ。悪くない。

 

お腹はいっぱいになったけれど、普通のラーメンの方が美味しそうだったなあ。