楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

天神【博多らーめん ShinShin 天神本店】博多shinshinらーめん ¥650

f:id:kuishinbo-ojisan:20190724235302j:plain

 

博多出張。

今夜の〆、天神三軒目はこちら。

 

言わずと知れた天神の有名店。

こちらも前回食べられなかったので嬉しい。

いやー、今回と前回で行きたいお店は相当行けたぞ!

 

0時目前なのに行列が出来ている。

さすが。

 

ちなみに私はついている事に並ばず入れた。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190724235311j:plain

 

もちろんラーメンを注文。

麺の固さは……、カタで!

 

5分程で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190724235331j:plain

 

まずはスープ。

おっ、おおっ!

こりゃ美味い!

上手く表現出来ないけれど「美味しくて食べやすい博多ラーメン」をイメージしたら、それよりもう少し美味しいものだと思っておくれ。

薄すぎず濃すぎず、臭みもほとんどなく、しっかりコクもありつつクドくない。いやこれは美味しいは。人気も納得。

 

具はたっぷりのネギにキクラゲ、チャーシュー×2枚。チャーシューは脂身しっかりでジューシー。

もちろん紅しょうがを足してまた美味し。

 

何かまだまだ食べられちゃいそうだけど、明日の朝のホテルバイキングの為にこの辺(腹6分くらい?)でやめておくとしましょう。

 

大満足!