楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

神田【裏神田 自然薯村】日替り御膳(まぐろの香味竜田揚げ膳) ¥850

同僚にオススメされて来店。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190621120350j:plain

 

昨夜もとろろを食べたとろろ好きとしては、早速行かねばならぬだろう。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190621120359j:plain

 

12時頃到着。

ギリギリ並ばず入れたけれど、自分の少し後に入った人は「満席です」って言われてた。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190621120405j:plain

 

日替り御膳をチョイス。

¥850で麦飯と味噌汁おかわり自由は嬉しい。

 

5分ちょっとで提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190621121000j:plain

 

おいおい、最高かよ。

パッと見ボリューミーに見えないかも知れないけれど、私は「あ、これ3膳は余裕なヤツだ」ってすぐ気づいたね。

 

まずはまぐろの竜田揚げから。

サクサク、熱々、フワフワで美味。

油淋鶏系の香味ダレが食欲をそそる。

 

次にとろろ。

旨味の強い自然薯は、味付けされているのかいないのかわからないけれど、ただただ美味い。醤油を足しても足さなくても美味い。

そして見かけ以上に量がある。これだけでも2膳いけそう。

 

でもって玉子は温泉卵。

これまた美味しい。

とろろと合わせても良いし、醤油をかけてご飯に乗せても良い。

 

そしてまた味噌汁が美味しい。

山椒の香りがしてね、美味しいんだ。

味噌汁もおかわりした。

 

大満足。

ありがとう田中!