楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

鶴瀬【福の家】ラーメンセット ¥750

f:id:kuishinbo-ojisan:20190613180552j:plain

f:id:kuishinbo-ojisan:20190613180558j:plain

前回40種類もあるランチメニューに驚いたばかりなのに、まさかこんな組み合わせメニューまであるとは……。

毎日通っても、完全制覇までどれだけかかるのやら……。

検討の結果、ラーメンセットを塩ラーメンと天津飯の組み合わせで注文。

 

ちなみに店員さんに「天津飯の餡って、酸っぱいやつですか?」と聞いたら「どちらかというと甘いです」と言われた。私は酸っぱいのは苦手。

 

5分ちょっとで提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190613180644j:plain

 

……?

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190613180621j:plain

 

……君、写真と違くない?

写真より豪華じゃん!

餡、たぷたぷ!

 

気を取り直して、まずは天津飯から。

スプーンを突き立てると卵の厚みがすごいのがわかる。ふわふわの卵が4~5層くらい重なっているような感じ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190613180703j:plain

↑卵、いったい何個使ってるんだろう……。

 

一口頬張ると、卵の弾力と優しい味わいの餡が絡んで美味。シンプルな美味しさ。好みだわあ。

具はネギと少量のえのき、そしてカニカマのみ。ご飯は(たぶん)ただの白米。

なのに全然飽きがこないのが不思議。

 

塩ラーメンはいたってシンプル。

具はそこそこの量のもやしと、ネギとワカメ、メンマ、チャーシュー×1枚。

チャーシューはしぐれ煮みたいな感じ。

量はしっかり一杯分。

これで¥750だもんなあ。すごい。

 

これ、ラーメンセットじゃなくて満腹セットの方にして、天津飯に一品プラスした方がラーメンより満足感あるかも(気持ち的に)。

 

満足。

この天津飯はまた食べたい。

 

↓前回はこちら。


鶴瀬【福の家】ランチメニュー ¥750 - 楽しくなければごはんじゃない