楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

【日高屋】バクダン炒め定食 ¥680+大盛 ¥60

一昨日39度の熱を出したばかり(一日休んだら治った)の私。

体調も食欲もまだ本調子とは言えない。

ここは軽めにするか、それともスタミナをつけるか……。そりゃもちろん後者でしょう。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190611141509j:plain

 

この機会に、今まで気になっていたメニューを食すべく日高屋へ。

日高屋自体2年ぶりくらいに来た。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190611141513j:plain

 

お目当てはバクダン炒め定食。

美味しそうだなー、と思いつつ、明らかに仕事中に食べちゃいけない雰囲気なので今まで避けていた。今日はマスク外す予定もないし、許されるだろう。

バクダン炒め定食をご飯大盛で注文。

 

5分ちょっとで提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190611141519j:plain

 

まずは一口。

ん、ちょっとしょっぱいかな……、そしてそこそこ辛い。

見た目から豚キムチっぽさを想像してたけれど、味はピリ辛肉野菜炒めって感じ。ご飯に合いまくり。

最初しょっぱいと思ったけれど、だんだん麻痺してきたのか、はたまた男の味覚がそうさせるのか、ただただ美味しいヤツに変貌していく。

 

ウマイ……ゴハン……モット……ウマイ……。

 

結論を言えば、美味しかった。

美味しかったけれど、何か悔しい。

……また食べよう。