楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

大手町【麺や わたる】つけ麺(中盛) ¥900

最近、麺率が高すぎる。

更新してないけれど、昨日もコンビニでパスタを食べた。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190607131828j:plain

 

わかっちゃいるけどやめられない。

今日はこちらのお店へ。

人形町では名の知れたお店らしい。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190607131832j:plain

 

スタンダードにつけ麺をチョイス。

大手門カードがあればワンサイズアップ出来るようなので、中盛の食券を購入。

入店してからカード提示し、大盛でお願いした。

 

10分ちょっとで提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190607131836j:plain

 

まずは一啜り。

お、何かちょっとピリ辛。つけ汁に赤いの浮いていたけれど、少量なのに意外と存在感あり。

つけ汁そのものは鶏と魚介の濃厚なスープで、目新しさはないけれど、なかなか美味しい。

 

麺は太さそこそこで、シコシコとした食感が良い感じ。

 

具はつけ汁にネギ。麺の上には極太メンマ×4、ハム(低温調理のチャーシュー?)×3、海苔×2枚、そしてほうれん草。

つけ麺にほうれん草って珍しい。濃厚なスープによく合う。

チャーシューは特に味付けされていない感じ。さっぱりとして、悪くない。食感は凄く良い。

 

量は、まあ、そこそこ満足。

 

何だかんだ言って、スープ割り入れて完飲。

食べやすくて良いね。