楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

越谷レイクタウン【ラーメン魁力屋 越谷店】特製醤油ラーメン ¥650(税別)+焼きめし定食 ¥230(税別)

f:id:kuishinbo-ojisan:20190528233811j:plain

 

魁力屋、わりと好きなんだよね。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190528233819j:plain

 

コク旨……と思ったけれど、特製しょうゆを焼き飯定食で。

ラーメンのお好みは、麺かための脂多目で。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190528233823j:plain

 

5分弱で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190528233830j:plain

 

まずはスープ。

ややしょっぱめながら、背脂の甘味と旨味が味覚を刺激する。癖になる美味しさ。

【宮本】とか【なりたけ】みたいな醤油スープに背脂がコクをググッとプラスさせている感じとも違うし、【潤】とかみたいな背脂の主張が前面に出た感じとも違う。醤油も背脂もどっちも引かない、そんなバランスが魁力屋。

 

次に麺。

固めの細麺は非常に好み。

スープに良く合う。

 

具はチャーシュー×3枚、メンマ、ネギ。

チャーシューは美味しいけれど、ちょいしょっぱめかな。ご飯欲しい。

 

シンプルな焼き飯は「これだよこれ」って美味しさ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190528233836j:plain

 

もちろんネギは入れ放題なので!

入れて!

入れて!

入れまくる!

これが魁力屋の醍醐味だよね。

 

帰りにクーポンもらって、満足。

時々無性に食べたくなるんだよなあ。