楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

越谷レイクタウン【阿香米線(アーシャンミーシェン)】麻辣牛カルビ ¥850(税別)

パンの食べ放題に行こうと思ってガーデンウォークへ向かったものの、並んでいたため断念。そりゃそうだよね。

 

どこに行こうか悩んでいると、こちらのお店が目についた。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190522131002j:plain

 

阿香……何て読むんだろう。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190522131019j:plain

 

たまには良いな、こういうの。

よし、ここにしよう。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190522131027j:plain

 

メニューはけっこう豊富。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190522131156j:plain

 

ふむふむ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190522131204j:plain

 

うーん、もつも捨てがたいけれど……、ここはスタンダードっぽい牛カルビで行こう。

 

5分程で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190522131220j:plain

 

良い感じにマーラーなビジュアル。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190522131222j:plain

 

米粉の麺はこんな感じ。

 

まずは一啜り。

おっ、まあまあ辛い。

中国っぽいあっさり出汁に、ツルツルした食感でこれまたあっさりな米粉の麺が良く合う。うん、美味しい。

 

具は牛カルビにネギ、干し豆腐、キャベツ、豆腐、そして大豆。大豆率高めだな。

牛カルビはそれ自体には味付けはしてないのかな。たぶん茹でてあるのか、余分な脂がなくて食べやすい。

干し豆腐はぎゅっとした食感が良いアクセント。スープにも合う。

大豆は……、豆まきの味だね。豆まきの味と食感。年の数以上に入っています。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190522131228j:plain

 

さて、ご飯か替え玉が一回頼める。

悩んだ末に替え玉を注文。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190522131253j:plain

 

けっこう量ある。

 

結論から言うと、ご飯にすれば良かった。

 

美味しいんだけど、ツルツルした麺とスープの絡みは良くはなく、かなりあっさりした感じになってしまう。

最初からご飯つけてもらってカルビで食べれば良かったかな。

 

とはいえ満足。

土鍋のやつもそんなに高くないから、機会があったら食べてみよう。