楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

水天宮前【博多ラーメン しばらく 日本橋店】大判らーめん¥930

f:id:kuishinbo-ojisan:20190417122124j:plain

 

今日はなかなかお店が決められない。

悩みに悩んでこちらへ。

 

店内はほぼ満席の情態。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190417123218j:plain

 

うーん……。ちょい高めの価格設定。

らーめん+替え玉で¥900かあ。

それならば、と大判らーめんをチョイス。

固さはバリで。

 

周りを見渡す。

どうやら普通のらーめんはずいぶん小さな丼で提供されるようだ。替え玉前提なのかな?

 

10分程かかって提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190417123358j:plain

普通のらーめんと違って、ちゃんと大きな丼だ。

 

まずはスープ。

んー、けっこうあっさりめ。臭みを程よく残していて、まあまあコクはあるんだけど、個人的にはもっとクリーミーか、甘味があるかの方が好きかな。

 

次に麺。

んー、ちょい粉っぽくて、歯応えもいまいち。もっとこう、パツッポキッとしていて且つ生っぽさがないのが好きなのよね。味は悪くない。

 

具沢山が嬉しい。

キクラゲとネギはたっぷり。

薄切りのチャーシューも4枚くらい乗っている。薄切りなのになかなかジューシーで美味しい。

 

悪くないんだけれど、期待はずれ。

頼んだメニューが悪かったのかな。