楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

天神【鳳凛】らーめん ¥690

人生初福岡。

今回は一人出張ということで、飲み屋は避けて重点的にラーメン屋を攻めることにした。

 

うちの会社は福岡出身者が多いので事前にリサーチしてきたものの、日曜休みの店が多い!

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190127210926j:plain

 

まず1軒目。

天神駅から、56分かしら。

 

18:30頃に来たからか、店内はガラガラだった。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190127211008j:plain

 

↑外メニュー。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190127211020j:plain

 

↑中メニュー。

 

3軒は回りたいので、ラーメンをチョイス。

麺の固さはカタで。

 

2、3分で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190127211051j:plain

 

辛いタレが特徴。

まずはタレを溶かさずに、スープを一口。

さらっとした口当たりで、けっこう甘味を強く感じる。

臭みはほとんどなくて、割とあっさり。

あっさりだけど甘味とコクがあって美味しい。

 

次に麺。

思ったより固くないけれど、まあまあ良い感じ。

 

辛いタレを溶かしてみる。

唐辛子とニンニクを感じる、そこそこ辛味のあるタレがスープとマッチして美味しい。

 

チャーシューは味付け控え目。

 

ガツンとしたものはないけれど、なかなか美味しかった。

替え玉(¥100)したかったなー。

 

後味はけっこうオイリーだけど、食べている最中は感じさせなくて感心した。

 

満足。

 

↓2軒目


天神【元祖赤のれん 節ちゃんラーメン 天神本店】ラーメン定食 ¥750 - 楽しくなければごはんじゃない

 

↓3軒目


赤坂(福岡)【元祖長浜屋】ラーメン ¥500 - 楽しくなければごはんじゃない