楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

天神【元祖赤のれん 節ちゃんラーメン 天神本店】ラーメン定食 ¥750

福岡ラーメンはしご旅。

本日2軒目はこちら。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190127211237j:plain

 

老舗、良いじゃない。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190127211243j:plain

 

ラーメン……、いや、ラーメン定食で行こう!

餃子も美味しいと聞いてたからな!

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190127211259j:plain

 

メニュー豊富だなあ。

回りを見ると、飲んでいる人も多い。

あ、しまった、麺の固さ言い忘れた……。

 

10分程で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190127211315j:plain

 

まずはラーメンから。

スープはさらっとしていて、まあまあ臭みを感じる。とはいえ旨味も感じるので、悪くない。麺は普通でもやや固め。でも、あー、これカタかバリが正解だわ……。麺を啜ると臭みが全面に来る。うーん、スープだけ飲んだ方が美味しい気がする……。

チャーシューはご飯に合いそうな感じ。

 

次に炒飯。どことなくピラフっぽい。ハムのせいだろうか。

 

餃子。これは美味い!

小ぶりながらしっかりジューシー。ニンニク臭さもなくて好み。餃子にビールで行きたくなるなあ……。

 

堪能した。

ちょっとお腹が膨れてきた。

 

↓1軒目


天神【鳳凛】らーめん ¥690 - 楽しくなければごはんじゃない

 

↓3軒目


赤坂(福岡)【元祖長浜屋】ラーメン ¥500 - 楽しくなければごはんじゃない