楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

【かっぱ寿司】

奥さんと子供とかっぱ寿司へ。

かっぱ寿司の良いところと言われるとわからないけれど、Dポイントが使えるのは嬉しいところ。

 

今日は控え目。

マグロ×2、ゆず塩あかいか、霜降り寒ぶり、熟成かれい、あじ、〆いわし、えび天巻×2、海鮮うま辛和え、甘海老軍艦、鰤なめろうと納豆の旨合わせ、びんちょうまぐろの島寿司風仕立て。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190120150413j:plain

 

特に美味しかったのが、えび天巻と島寿司。

 

えび天巻はね、天むす大好きだから、間違いないですよ。醤油をつけずに、そのままで美味。尻尾までサクサクで食べやすい。

¥100でこのボリュームはすごい。

 

びんちょうまぐろの島寿司風仕立ては、甘めの漬けダレにつけられた、ねっとりと濃厚なマグロに、カラシの風味が良く合う。

 

もうね、この2品だけで良かったくらい。

 

また新しい発見があった。

満足。