楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

大手町【Looking Good】ポテトセット(ドリンク付) ¥900(税込)

f:id:kuishinbo-ojisan:20181218131501j:plain

 

何食べようかと外に出たところ、ふと思い出して来店。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20181218131519j:plain

 

あったあった。

ハギス。

名前は知ってても食べたことなかったので、以前通りかかった時に気になったんだよね。

 

中に入ると、アットホームな雰囲気のとってもこぢんまりとしたカフェ。落ち着く感じ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20181218131532j:plain

 

ポテトセットを注文。もちろんハギスで。

ドリンクはホットコーヒーにした。

ちなみに大手門カードでポテトサイズアップ無料。

 

席に着くとすぐにコーヒーが提供。

続いてポテト。

メインは5分程で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20181218131550j:plain

 

チーズで良く見えないけど、これがハギスか。まあまあボリュームある。

 

とりあえず一口。

なるほど。

チーズと相まってゴルゴンゾーラみたいな味。すごいクセあるけど、嫌いじゃない。

羊のテイスト的には、シシカバブの濃厚チーズがけみたいな味(逆にわかりにくい)。

食感は……、うーん、なんだろ、貝の肝みたいな感じかな。見た目もちょっとサザエの肝みたいな色してるし。

 

パンはよくトーストされていて美味い。

無難にチキンも食べてみたい。

 

ポテトはみっちりとした食感で、芋の甘味を感じる。美味しい。

 

美味いかって言われると、ハギス自体は特に美味しいものでもないな、って。

ただ、サンドイッチとしては美味だった。

 

また来よう。