楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

大手町【神田天府】4点セット ¥800

一度飲みに来たことのある四川料理のお店。

寒いと辛いものが食べたくなるよね。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20181214132529j:plain

f:id:kuishinbo-ojisan:20181214132533j:plain

 

時間によって異なるお得なメニュー達。

ちょうど12:45だったので、4点セットを注文(※店員さんは店内のテレビの時間で判断している様子)。

二十数種類のメニューの中から4品を選ぶ。「ラーメン4つ」みたいな頼み方もありと言うことで、悩んだ結果、麻婆麺・ミニ中華丼・ニラレバ炒め・きくらげと卵炒めをチョイスした。

 

5分程で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20181214132601j:plain

 

おっ、そこそこボリュームある。

これで¥800はなかなか良いぞ。

 

まずは麻婆麺。

ピリッとした刺激の麻婆が、コクのある醤油スープと相まってなかなか美味い。

麺の量も悪くない。

 

次に中華丼。

しっかりコクのある醤油ベースの餡で、これまたなかなか美味。

ご飯の量はちょっと寂しい。同僚が頼んだ炒飯(小)の方がボリュームがあった。

 

きくらげと卵炒めは、まあ予想通りの味。

頼んだメニューの中では優しい味だったので、気分転換に良かった。

 

ニラレバ炒めは胡椒のきいた塩ダレで、美味しかったけれど好みではなかった。

 

いやー、楽しかった。

また来よう。