楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

大手町【やまや 丸の内店】鶏の唐揚げ明太風味定食 ¥1100

f:id:kuishinbo-ojisan:20181211231814j:plain

 

同僚に誘われて来店。

奥さんにも前々からオススメされていた、言わずと知れた明太子の老舗。

 

13時頃だったので、行列は控えめ。

15分くらいで入店。

 

入り口で先に注文とお会計。

同僚にはしょうが焼きをすすめられたが、ここは唐揚げで。

 

着席から10分程で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20181211231821j:plain

 

明太子と辛子高菜は壺に入っていて食べ放題。

 

まずは唐揚げ。

サクサク熱々でボリュームも十分。めんたい風味でご飯との相性も抜群。

 

次に明太子。

粒がプチプチとしていて食感が良く、塩梅も調度良くて食べ飽きない。いくらでも食べられそう。美味しい。

 

ご飯もおかわり自由と言うことで、2回おかわりした。最高。¥1100でも安すぎるくらい。

 

満足。

昨日が忘年会じゃなかったら、後2回はおかわりしたのになあ。