楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

中浦和【麺処 つむじ】つけ麺 ¥750+大盛変更 ¥100

池袋でランチと思っていたけれど、すでに2時近く、諦めて中浦和でランチ。

それなら、とこちらへ。

 

前回はまぜそばが美味しかった。

らーめん、塩らーめん、味噌らーめんと迷ったけれど、ここはあえてつけ麺をチョイス。

 

10分弱で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20181208171726j:plain

 

鶏のコクと甘味、鰹の風味と旨味。

うん、けっこう好きな味。

麺もツルツルもっちりで美味しい。

ボリュームもなかなか。

 

具は麺の上にチャーシュー×1枚、水菜、海苔×1枚。つけ汁の中にはネギ、メンマ×3本、角切りのチャーシュー×2個。

チャーシューは角煮みたいに甘辛くとろとろ。うー、ご飯欲しい。

 

最後にスープ割りを入れて……。

あれ、スープ割り入れるとあんまり……。

まあ好みかな。

 

満足。

 

↓前回はこちら。


中浦和【麺処 つむじ】辛まぜそば ¥750+大盛変更 ¥50 - 楽しくなければごはんじゃない