楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。

中浦和【風雅食堂】Aランチ(スタミナラーメンセット) ¥800(税別)

f:id:kuishinbo-ojisan:20181122130417j:plain

 

この辺はお店がないなあ、とさ迷っていたら発見。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20181122130505j:plain

 

ふむふむ、定食はスタミナラーメン推しなんだな。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20181122130528j:plain

 

むむ、でも看板にあったレバテキもハツテキも定食はないのか……。

かなり悩んだけれど、Aランチをチョイス。

サイドのご飯ものは半スタカレーを注文。

スタミナ付けようじゃないか。

 

10分程で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20181122132856j:plain

 

お、予想してたより優しい見た目。

 

まずはラーメン、スープから。

あ、優し~い。

餡の部分を避けて啜ると、スタンダードで優しい醤油ラーメンの味わい。

 

次に餡を絡めて麺を一啜り。

うん、美味しい。

ニンニクガッツリみたいなのをイメージしていたけれど、餡そのものは甘辛い味付けで、ひき肉とニラ、ネギと刻み生姜が体をポカポカ温めてくれる。

辛いのに異常な耐性があるのでコメントしづらいけれど、ほのかにピリ辛な感じもする。

これは優しいスタミナ。

 

サイドに移る。

半スタカレーは全く予想外な物だった。

スタミナラーメンの餡がご飯にたっぷりかかっている。カレーじゃないじゃないか……。

ご飯には合うので美味しいんだけれど、ネギチャーシューご飯にした方がバリエーションが楽しめたなあ。

ちなみに、ご飯に大して餡が多いので、残った餡はラーメンへ。

 

最後に餃子。

ぷっくりした見た目の焼き餃子が3つ。

まずはそのまま食べてみる。

具が非常に細かくて、珍しい食感。個人的にはおからの食感に似てた気がする。パサつきはないけどね。

野菜が多目なのか、これまた優しい味だ。

残りは醤油とラー油でいただいた。

 

スタミナと言うにはちょっと優しいかも知れないが、まあまあ美味しかった。

ハツテキとレバテキも食べてみたいなあ。