楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

新橋【なんどき屋】大盛牛めし ¥600

f:id:kuishinbo-ojisan:20181121121212j:plain

 

新橋駅銀座口から徒歩2、3分。

調べるとどうやら創業50年以上の老舗らしい。

 

カウンター6席のみ横並びの狭い店内は、まるで家のキッチンにいるかのような安心感がある。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20181121121217j:plain

 

定食メニューもけっこうある。

初めてなので、看板メニューの大盛牛めしをチョイス。

 

数分で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20181121121429j:plain

 

たっぷりの牛肉の下に、太めの糸こんにゃくがまあまあの量隠れている。玉ねぎの量は控えめ。つゆが染み込んだ豆腐がひとつ。

 

味付けは、砂糖っぽい甘味が特徴的で、いわゆるチェーン店の牛丼とは違った印象。どちらかというと、すき焼きに近いかな。

塩梅も良く、美味。

カウンターに紅しょうががないのは、たぶんこの味付けには合わないからかしら。

 

ボリュームも悪くない。

私的にはちょっと物足りなくはあるけれど、この牛肉の量と美味しさで¥600は大満足だ。

次回、懐に余裕があればとろろいもを是非かけてみたい。