楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

新橋【かのや 新橋駅構内店】かき揚丼セット ¥600

お昼を食べる時間がない!

ゆりかもめの乗り換えまで10分くらいしか余裕がない。

ならばと、烏森改札を出た目の前にあるこちらのお店へ。

 

正午という事もあって、店内は大にぎわいだ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20181120121701j:plain

 

少し悩んだけれど、かき揚丼セットをチョイス。

 

食券を出すと、そばがうどんかを聞かれる。

うどんは讃岐かあ。うー、悩む。

時間もないし、食べやすいそばでお願いした。

 

オペレーション良く、すぐに提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20181120121722j:plain

 

まずはそば。

つゆは出汁の香りが強くて美味い。

そばそのものは、まあ良い意味で主張のない感じ。

ネギ、狸、ワカメがデフォルトでそこそこの量盛ってくれてて嬉しい。

ちなみに七味はなくて一味だ。

 

かき揚げは玉ねぎオンリーで、甘味が強い。

たっぷりの天つゆと相まってご飯に良く合う。

 

満足。

次はうどんで。