楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

中浦和【麺処 つむじ】辛まぜそば ¥750+大盛変更 ¥50

f:id:kuishinbo-ojisan:20181115115936j:plain

 

何食べようかと考えていたら、ちょうど目の前で開店。それならばと入店。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20181115115945j:plain

 

うーん、悩むな。

でも、昨日同僚とまぜそばの話をしていたので、ここはまぜそばにしよう。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20181115120039j:plain

 

まぜそばをチョイス。

大盛は¥50か。嬉しい。

 

5分ちょっとで提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20181115120106j:plain

 

写真だとわかりづらいけれど、かなりのボリューム。

具はひき肉に角切りチャーシュー、ネギ、生ニラ、海苔。生ニンニクは別皿。

頑張って混ぜて、一啜り。

 

おっ、それなりに辛い。

そして美味い。

ひき肉もチャーシューもなかなかのボリュームなので、かなり食べ応えがある。

節っぽい風味も良い。

 

しかし、思ったよりデフォルトでニラとニンニクが香る。

……この後仕事にも関わらず、生ニンニクを少し投入。

おお、美味い。

もう少し投入。

ああ、美味い。

この辺で止めておく。

 

麺を食べ終わったら追い飯をオーダー。

ちなみに無料。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20181115120129j:plain

 

ちゃんと一膳分のライスが出てくるので、量的には大盛にしなくても良かったかも。

良く混ぜて食べる。

具の量が多いので、しっかりと追い飯が堪能出来た。

 

満足。

次は普通のラーメンも食べてみよう。