楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

大手町【南国亭 大手町店】えびチャーハンセット ¥820

昨日のお酒がどことなく残っており、食欲はあるもののそんなに沢山はいらない気分。

よし、寿司食べよう。

 

と、思って外に出たら同僚達とばったり。

寿司より仲の良い人達との食事の方が楽しいので合流。

 

当初の方向性とは真逆の中華屋さんへ。

 

定食、ラーメンセットは¥720。チャーハンセットは¥820。バリエーション豊富。

さらにライス、麻婆豆腐、サラダ、杏仁豆腐が食べ放題。お得。

 

そういえばチャーハンメインって長いこと頼んでないな。よし、えびチャーハンにしよう。チャーハンセットには小ラーメンか小担々麺が付く。担々麺をチョイスした。

 

食べ放題を取りに行って着席。

 

5分ちょっとで提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20181030190315j:plain

 

チャーハンはあっさりだけど、えびもけっこう入っていて美味。レタスの食感も良い感じ。ボリュームもなかなかのもの。

 

担々麺は日本風な感じではなくて、さらりとした口当たり。こちらもあっさりで食べやすい。ちなみに同僚はけっこう辛いとの評価。

 

食べ放題の麻婆豆腐は、この辺の食べ放題中華じゃ珍しい味付け。醤油っぽい感じ?

 

満足。

チャーハンも良いね。