楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

たまプラーザ【らーめん汐そば屋】塩そば ¥740+ランチセット ¥130

f:id:kuishinbo-ojisan:20181017150214j:plain

 

通りかかる度に気になっていたこのお店。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20181017150218j:plain

 

店名は「汐そば」なのに、メニューは「塩そば」なのか……。解せぬ。

おそらくこちらのスタンダードであろう塩そばをチョイス。大盛かサービスの半ライスか、と迷った結果、ランチセットを注文。炙りチャーシュー丼が食べたかったもので。

 

5分ちょっとで提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20181017150236j:plain

 

まずはスープ。

うん、魚介のシンプルな塩ラーメン。なかなか美味しい。焦がしネギとかかかってるとより好みなんだけどなあ。

 

次に麺。

良くも悪くも特に印象なし。

 

具はネギ、ほうれん草、メンマ、のり×1枚、なると×1枚、チャーシュー×1枚。

 

チャーシュー丼は味濃いめだけれど、なかなか美味。

 

全体的に良くまとまっていて好印象だった。

醤油は焦がしニンニク醤油っぽかったので、次試してみても良いかも。