楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。

戸塚【大阪王将 トツカーナモール店】レバニラ定食 ¥840

f:id:kuishinbo-ojisan:20181013173925j:plain

 

珍しく子供を実家に預け、奥さんと二人で戸塚に買い物へ。

お昼どうしようか、となったときに、奥さんが行ったことないと言うのでこちらへ。

 

私はレバニラ定食、奥さんは餃子定食。単品でエビマヨを注文。

定食はご飯大盛無料らしいけれど、聞かれなかったので並盛となった。

 

10分程で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20181013173936j:plain

 

レバーは一旦揚げており、臭みもほとんど無くて美味い。野菜もシャキシャキでなかなか良い感じだ。

 

餃子もニンニク臭くなくて、野菜多めで好みの味。ほどよいパリパリ感で食べやすい。

餃子用の調味料は、餃子のタレ、酢、ラー油、特製味噌ダレ。餃子のタレは酸味強めで、酢が苦手な私としては普通の醤油が欲しい。ラー油は自家製なのか、山椒香って辛味は控えめ。味噌ダレは、餃子そのものの生姜の風味と相まって、かなり合う。

餃子の王将」より好きかも。

 

エビマヨは、フリットされたプリプリのエビに揚げワンタンがトッピングされていて、とっても食感が良い。まろやかなマヨネーズソースも美味しい。

 

満足。