楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

新日本橋【sisi煮干啖】にぼたん(大) ¥950

f:id:kuishinbo-ojisan:20181003182347j:plain

 

気になっていたお店へ同僚の若者を連れて。

こちらのお店では、煮干しを主役としたパスタが食べられる。

変わった店名だけれど、看板を見て納得。

「獅子に牡丹」ね。

さて、そこまで煮干しとパスタは合うのかな。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20181003182427j:plain

 

もちろんスタンダードに「にぼたん」をチョイス。

10席に満たない、カウンターのみの店内はやや窮屈。だけれど清潔感の溢れているのが良い。

 

5分程で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20181003182501j:plain

 

トッピングは玉ねぎ、岩のり、チャーシュー×3枚、うずらの卵。

 

まずは一口。

レモングラスの香りに、煮干しのビターで濃厚な旨味。

えーっと、あーっと、なんだろ?

美味しいんだけれど、上手く表現出来ない味。それもあってか、どことなく印象に薄い。これは予想外。

 

ちなみに箸とフォーク両方置いてあるけれど、啜りにくいのでフォークがオススメ。

ボリュームはそんなに悪くない。

 

なんだろうなー。

美味しかったけれど、おしい感じだった。